peruger_nanpaの日記

アスペナンパ師 スト歴6年ほぼ🦁 22年42即 23年度 1月6即2月8即3月9即 4月6即5月1即

本日の弾丸即と読書

26kk/昼職のサブカル/アラツー/弾丸即

フォロワーがまあまあいる案件でノーグダホテインするも

全く喘がない。。
おれの性技が合わなかったのもあるが
ショックだった🥺

金が無いと言うので
ホテル代半額請求するところを300円ぐらい負けといた

見た目に似合わず清楚な所作がよきでしたが

軽く満州しましたw

まあ喋ってて楽しかったのでよき

 

 

 

 

電車中で読んだ読書のまとめ

共産主義

19〜20世紀に最も強い勢力を誇った政治運動

・資本主義、帝国主義、宗教を敵対視している
・労働者にも権利を有すべきという思想

資本主義は労働者に職業の自由を選ばせずにこきつかうので
共産主義は生産の手段を労働者に握らせようというのが本書で書かれているが

共産主義の中国は貧富の格差が激しいので主義に反するのでは?と読んでいて思った


バスケットボールの起源

1890年にジェームズ・ネイスミスキリスト教青年会YMCAから、YMCAの青年が屋内で出来るスポーツの考案をしろと命じられ、バスケットボールの考案をした

まだ設備が無かったのでサッカーボールで代替し、カゴは桃入れのバスケットを使用した

その時のルールはなんとドリブルが禁止でパスのみだったとのこと